コメントありがとうございます。いろいろと反対する議員は表面化していない理由があったのかもしれないですね。ですが、大阪府民は維新を支持しました。いよいよ大阪都構想実現へ向けて動き出すことになりましたね。
]]>コメントありがとうございます。二重行政がこれほどまでに問題になったのは大阪府の借金がもととなっています。大阪府が黒字ならこのような問題がテーマになることはなかったはずです。
なので府立病院や市立病院、高校、大学が黒字なら二つあっても良いと思います。便利ですからね。それは二重行政でなくてもどこの都道府県でも二つあったりすることなので、やみくもに否定するものではないと考えます。むしろうまくいっているのなら減らす必要は全くないと思います。
ただ、これらの公立施設の経営が黒字であればそのままでいいのですが、赤字が続いてしまっているのならそれを是正したほうがいいですよね。
なので、もしこれらの公立施設で赤字になっているところや今後赤字になりそうなところがあれば、二重行政という名目のもとに経営統合などしながら、今後減らしていく動きになりそうです。それは府民全体としてこれ以上借金を背負わされるリスクが少なくなるので良いことではないでしょうか。ほかの都道府県では、赤字が垂れ流しのまま経営を続けている公共施設はたくさんあります。公共施設を減らしてしまうと、不便になることがあるかもしれませんが、だからといって、何もしなければ膨大に膨れ上がった借金を減らす原動力が作れません。
二重行政の大義名分としてりんくうゲートタワービルが659億円、WTCは1,193億円の開発費の無駄が生じたといわれていて、それが二重行政だったのか、そうでなかったのかで賛否両論ありますが、結果的にその話がきっかけとなって借金を減らす方向に動くことになって、少しずつでも大阪府の借金が減っているみたいですし、そのことを府民が理解しているから今回維新が大勝したのかなと思います。
]]>いろいろと課題はありますよね。海外はもっと開放感があるんですね。なるほどとても深いですね。
]]>どういたしまして。
]]>納豆はほんとすごいですよね。
]]>揚げても同じ効果がありますよ。ただ食べ過ぎると良くないので1日3片までにしてくださいね。
]]>